calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

■ trip

■ blogpeople



  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

決勝 オランダvsスペイン

2010FIFA WORLD CUP SOUTHAFRICA
決勝 @サッカー シティ

オランダ0−1スペイン
延長後半11分 イニエスタ(スペイン)


前半から激しいプレーが見られイエローカードも多く、前半だけで両チーム合わせて5枚。
両チームともシュートまで行くものの枠を外れたりGKのセーブにあったりとなかなか点が入らない。
後半に入っても激しい攻防は続きイエローカードの数はさらに増える。
無得点のまま後半終了、延長戦へ。
延長前半はスペインにビックチャンスが訪れるもシュートが枠を外れたりオランダGKステケレンブルフのファインセーブなどで得点ならず。
延長後半頭からスペインはビジャに代えてフェルナンド・トーレスを投入。
ペナルティエリア手前でイニエスタをファールで止めたハイティンガが2枚目のイエローカードで退場。
スペインゴール前でのFKをスナイデルが直接狙う、DFに当たっていたのに主審は見逃してスペインのCKに…
このあとついにゲームは動く。
スペインがカウンター、ナバスがドリブルで仕掛ける、トーレスがクロスを入れ、DFに当たりこぼれ球をセスクが拾いイニエスタへ、イニエスタが落ち着いてトラップ、そしてボレーシュート!オランダゴールに突き刺さった!!
この後ボールを追ったトーレスが足を痛めピッチの外へ、交代枠を使い切っていたため10人対10人に。
虎の子の1点を守り切ってタイムアップ、スペインがついについに世界王者に!!


3位決定戦 ウルグアイvsドイツ

@ネルソン マンデラ ベイ スタジアム 
ウルグアイ2−3ドイツ
19分 ミュラー(ドイツ)
28分 カバーニ(ウルグアイ)
51分 フォルラン(ウルグアイ)
56分 ヤンセン(ドイツ)
82分 ケディラ(ドイツ)


テレビ中継がスカパーだけだった…(日本が出てたらどうしてたんだろう??)
プレッシャーから解放されて伸び伸び闘える3決。
得点王がかかる選手がいる両チーム、ただの消化試合ではなかったんでしょう
スコアを見ると点の取り合いで面白そうじゃないですか。
クローゼは怪我のため残念ながら欠場。
しかしミュラー、フォルランがそれぞれ1ゴールを挙げて通算5ゴールで得点王争い首位に並びました。
スペインのビジャ、オランダのスナイデルが決勝でゴールを決めて単独得点王になるのか、それとも…


さぁ!!残すは決勝戦だけ!!
今夜は早めに寝て3時くらいに起きなくては!!

準決勝 ドイツvsスペイン

@ダーバン スタジアム
ドイツ0−1スペイン
73分 プジョル(スペイン)


スペインのパスサッカーが戻ってきた!!
あの絶好調のドイツにボールをキープさせない!!
最終的なボール支配率はドイツ49%スペイン51%らしいけど、数字以上にスペインがボールを支配していた。
シュート数はドイツが5本に対しスペインは13本。
後半途中から出場したフェルナンド・トーレス、直後のカウンターでペドロからパスが来てたら待望の初ゴールだったかもしれないのに…トーレスに一発が出てれば決勝に向けてさらに勢いが増したと思うんだけどなぁ。

決勝はオランダvsスペイン!!

準決勝 ウルグアイvsオランダ

@グリーンポイントスタジアム
ウルグアイ2−3オランダ
18分 ファン ブロンクホスト(オランダ)
41分 フォルラン(ウルグアイ)
70分 スナイデル(オランダ)
73分 ロッベン(オランダ)
92分 ペレイラ(ウルグアイ)


オランダが先制するも前半41分という良い時間帯にウルグアイが同点に追いつく。
これで面白くなるぞ!
と思ったらオランダが立て続けにゴールを奪ってこれで勝負ありか??
ウルグアイも必死にオランダゴールに迫るも点には結びつかず時間だけが過ぎていく…
ロスタイムようやく1点返すもそのまま1点差でタイムアップ。
オランダが決勝戦へ駒を進めた。

準々決勝 パラグアイvsスペイン

@エリスパークスタジアム
パラグアイ0−1スペイン
83分 ビジャ(スペイン)


試合開始からはさすがに見られないので5時に起きて残り30分くらいだけ観戦。
見始めた時はまだスコアが動いてなかった〜

まさか両チームともPKを失敗しているとは…
スペインは相変わらずトーレスが不発に終わるもビジャが好調!
コンスタントにゴールを重ね5試合で5ゴール!
ユーロの時もトーレスがなかなか点を取れないときにビジャが点を取って勝ち進み最後にはトーレスも復活してたなぁ、ユーロの再現となるか??

| 1/4PAGES | >>