calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

■ trip

■ blogpeople



  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週末はホーム開幕戦

2012-0314-103011868.JPG
マリノスタウンに練習を見に来ました。

勝ち点1を確保

ワールドカップアジア3次予選
ウズベキスタン1−1日本
北朝鮮戦から先発メンバーとポジションを変えたものの前半はイマイチしっくりいかず、さらに先制を許し苦戦。
後半清武を投入しポジションも動かしリズムが良くなり岡崎のヘッドで同点に追い付き、さらにマイクを入れて逆転を狙うも追加点を奪えず引き分け。
アウェイで最低限取っておきたい勝ち点1を獲得です。

ピッチ状態が悪く特に前半は芝に足をとられて滑る選手が多く、パスも繋がらないし、セカンドボールも拾えない、でも見ていて不思議と負ける感じはしなかったんですよね。
なんでですかね?ウズベキスタンに強さを感じないからか日本が先制されても慌てず、アジア王者の自信からか風格みたいなものが漂っていたからか、単に楽天的に見てたのか…

ホーム開幕戦

110429_1317~0001.jpg
ようやく迎えられたマリノスのホーム開幕戦。
行ってきました日産スタジアム!
連休初日だし天気は良いし開幕戦だからもっと混むかと思ったんですけど、開場一時間くらい前にスタジアムに着いた時はいつもより並んでなかった( ̄○ ̄;)
まぁ最終的には3万人以上入ったみたいなんで出足が遅かっただけみたいです。
試合は微妙なPKをとられて先制されるもこれまた微妙なゴールで同点に追いついて試合終了
前半終盤の攻勢、終了間際の俊輔のFKがバーを叩いたりとか惜しいシーンがあったんですけど決めきれなかった…

初戦は勝利!

ザッケローニ監督になって初めての試合、相手はアルゼンチン。
いやぁ勝っちゃいましたね〜
2日前に来日したとは言え、あのメンツ相手に1−0!今野&栗原と言う今までやってない組み合わせのセンターバックだったのによく無失点で抑えられたなぁ
これはかなり自信になったんじゃないですかね
次はアウェイで韓国と対戦!

勝った〜

昨日のJリーグ、マリノスvsガンバ(@日産スタジアム)は久しぶりにスタジアムで観戦。
後半ロスタイムに天野のゴールでマリノスが勝ちました!

勝ちはしましたが内容は悪かったなぁ、前半立ち上がりから攻め込まれ防戦一方、10分過ぎにようやく攻撃に出るも守備の時間が長い。
気温30度、湿度70%のコンディションが影響したのか動きが悪っ!
後半のPKのチャンスを渡辺千真が外してこのまま点が入らないのかと思いましたよ…
ロスタイムに天野が豪快に決めてくれてなんとか勝ち点3ゲット!

俊輔は『らしい』パスを出してました、だいぶん良くなってきたかな。

| 1/2PAGES | >>