calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

■ trip

■ blogpeople



  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バッジョ、監督ライセンス取得へ

すっかり放置していました…

さて久し振りにこの方のニュースが!!
イタリアの至宝バッジョが監督ライセンス取得へ<サッカーキング>

ついにバッジョがサッカー界に戻ってくる!?

ボローニャヒストリーブック?

ボローニャ本
縦11cm、横8.5cmの小さな本。
内容はボローニャのチームヒストリーが書かれていると思われます。
なんせ全てイタリア語で書かれているので確かなことはわかりませんたらーっ
使われている写真が古かったり、”1964”とか”1969”とか年が書いてあるからおそらくそんな内容なんでしょう…

1998年にバッジョがボローニャ在籍時だったので表紙と、中にも写真が載っています。
当時、姉が旅行に行ったのでその土産で買ってきてくれました。
本当はユニフォームを頼んだのですが(絵まで描いて渡した)「高かった」の一言とともにこの本とフランスW杯トランプをもらいました…。
今にして思うと多少高くてもユニを買ってきてもらえば良かったなぁ、と思いつつこの本も珍しいモノだと思うので、まぁ良かったかなと思っています。
値段は4,900リラ(本体には6,000って書いてあるけどレシートには4,900)。



キャプテンマークには『必勝』

ガタガタするなよ!このブログのタイトル「ガタガタするなよ!」はその昔バッジョが、ブリジストンの自転車のCMに出演したときの名(迷)言からいただいておりまして、その事実からもわかるように僕はバッジョ好きです。


Roberto Baggio(ロベルト・バッジョ)
1967年2月18日 イタリア・ヴェネト州カルドーニョ生まれ
W杯3回出場('90イタリア、'94アメリカ、'98フランス)
'93欧州年間最優秀選手(バロンドール)
'93世界年間最優秀選手
イタリア代表/56試合27得点
セリエA/460試合205得点
所属チーム
 ヴィチェンツァ(セリエC1)→フィオレンティーナ→ユベントス→ACミラン→ボローニャ→インテル→ブレシア

バッジョポスター
↑バッジョ関連のモノで初めて買ったのはこのポスター。
機会をみて個人的に持っているバッジョグッズを(たいしたものは持ってないけど)紹介していこうかと思っています。


ファンタジスタって言われてたよ
夜(ナイトマッチ)だけじゃなくて昼(デーマッチ)も
もう どうしようもなく「必要」って
言わせてたんだぁ〜♪
 (Mr.Children『言わせてみてぇもんだ』替え歌…)

| 1/1PAGES |